てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 沖縄に関する話題 › 久々の沖縄舞台のNHK朝ドラ「純と愛」好調発進!

2012年10月02日

久々の沖縄舞台のNHK朝ドラ「純と愛」好調発進!


気を抜いていたら前回記事を書いてすでに
1週間経っていました。www いやー、
ブログを毎日更新されている人、尊敬します。

ショコたんこと中川翔子ちゃんとかありえない
ぐらいブログ更新してるんですよねー。

で、今回は10月に入ったということで、色々
と新しい事がスタートしてますが私があまり
見ないテレビの世界でも新旧の交代が行わ
れています。


NHKの朝の連続テレビ小説もその一つです。



今日知ったのですが、昨日から新しくスタートした
NHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」、これ沖縄
が最初舞台になっているんですね。


沖縄を舞台にした朝ドラといったら「ちゅらさん」が
思い出されますが、久々の沖縄の朝ドラ登場では
ないでしょうか?


夏菜演じるヒロインの狩野純役が沖縄宮古島出身
ということでしばらくは沖縄宮古島が舞台になるよ
うです。


このNHKの朝ドラは東京局のJOAKと大阪局の
JOBKで半年交代で放送されていて、10月から
は大阪局での製作になります。


で大抵大阪が舞台になる流れになりますが、
今回は沖縄宮古島出身のヒロインが大阪に
出稼ぎに・・・・というドラマの流れになってい
るようで。


昨日初回の放送の視聴率が19・8%とま
ずまずの滑り出しのようで、先日まで放送
されていた堀北真希ちゃんの「梅ちゃん先生」
よりも視聴率がよかったようです。


出演者を見てみると、武田鉄矢さんやまた
森下愛子さん舘ひろしさんなどベテランの
俳優さんがわきを固めていらっしゃいます。


森下って久々にお名前みますが、最近
ドラマとか出てらしたのでしょうか?


これから主人公の純が大阪の老舗ホテルに
就職して本格的にドラマが動き出すと思います。


私も近いうちに一度見てみようかと思います。
ちょうどお昼に再放送やってますよね。








同じカテゴリー(沖縄に関する話題)の記事

Posted by 常夏常太郎 at 14:38 │沖縄に関する話題