てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 沖縄に関する話題 › 沖縄電脳観光 by Google Map

2012年09月23日

沖縄電脳観光 by Google Map


普段、しこたまGoogleMapを使っている
私でありますが、沖縄に関してこのアイテム
を駆使したことが今までありませんでした。


普通に地図で場所の確認程度は何度も
ありましたが、GoogleMapにはストリートビュー
と言う飛んでもない機能がついています。


わが家周辺の様子はストリートビューで
何度も見ることがありましたが、何故か、
いやほんと不思議なことに何故か沖縄の
地をストリートビューで見たことが無かった
私です。


今思うと、全くありえない事で・・・・www


で、先日そのことに気付き、猿のように
沖縄の地をストリートビューで舐めるように
見ているところです。ww


最初想像していたのは、海岸線を走る
大きな道路でしかストリートビューは見れない
と思ったいたのですが、あに図らんや結構
内陸部の道路も、例のプリウスが走って
撮影してあるようでかなり細部まで見ること
が出来ました。


これを見るだけでも色々な発見があります。


やはりというか、軍関係の施設の多さは
見てると否が応でも目にとまりますね。あと
ゴルフ場も多いような気がします。


あと、おらが街にはないマツモトキヨシや
マックスバリュがあったりして、何だ沖縄って
おらが街よりよっぽど開けてるじゃんとか
思ったりもしました。w


その付近からしばらく走ると、平安座島へ
続く海中道路が確認できこのルートも
ストリートビューで見ることが出来て、
島へと渡る、電脳模擬体験が出来た次第です。


これにYoutubeなどにアップしてある
沖縄の動画を組み合わせるとかなり沖縄の地を
知る事が出来そうな気がしてきました。


文字だけでは伝わらない、画像や映像、音を
通して沖縄の事を知ることが出来るように思います。


そういえば、音は沖縄を知るには大事な要素
ですね。おそらく、私が住む街から一番近い海の
波の音と、沖縄で聞く波の音は違うと思います。w


あと、音と言ったら、指笛や三線の音はおらが街
では全く聴くことは無いです。www


また時間があれば、沖縄電脳観光にいそしみたい
と思っています。














同じカテゴリー(沖縄に関する話題)の記事

Posted by 常夏常太郎 at 17:42 │沖縄に関する話題