てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 雑談 › 沖縄で生活するのに防寒着は必要なのか?www

2013年01月26日

沖縄で生活するのに防寒着は必要なのか?www

今回の話題はおそらく色んな方が
これまでに話のネタにされていると
思うのですが、私自身気になったので
書かせて頂きます。


全国的にこの冬はかなり冷え込みが
厳しく野菜などもこの厳冬による低温
のために生育不良で、高値になっている
と最近ニュースにもなってます。


野菜も震え上がるほどの寒さというのが
今年の冬なんでしょう。


現在私が生活している所もでも、毎日の
挨拶が大抵寒さについての話題になって
ます。w


そんな中、先日知り合いの人が沖縄とか
で生活するのに、防寒着って必要なのか
な?と疑問を投げかけてきました。w



これには私はことばがつまり、ほんと実際の
ところどうなんだろうと思って少しネットで調べて
みました。


そうすると、気温はそこまで下がることはないみたい
ですが、北風がけっこう日によっては吹くので体感
温度が低く感じられ、ある程度の防寒着は必要みた
いな感じです。


最低気温が一桁台になることがおそらくほとんどない
と思うので、寒さに強いかたであれば全然問題ない
のかもしれません。


よく外国人が冬の東京の街中を半袖で歩いている
姿をテレビで見かけますが、あんな人達には沖縄で
防寒着は必要ないと思います。w


沖縄に観光に行かれる方は大抵夏場に行かれる
人が多いと思いますが、冬場の沖縄って観光客が
少ないでしょうし、案外面白い光景が見れるのかも
しれません。


沖縄でダウンジャケット着て、ニット帽かぶり、UGG
のブーツとか履いてたら目立つでしょうね。www


冬場の沖縄もいいかも。







Posted by 常夏常太郎 at 10:59 │雑談