てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 音楽全般 › 昔死ぬほど好きだった曲が今では何の感動も無くなっているwww

2013年02月03日

昔死ぬほど好きだった曲が今では何の感動も無くなっているwww

若いころよく好きな曲をMDやCDなどに入れて車や
ウォークマンなどで聴いていました。


もともと音楽が好きなのでとにかく毎日のように
好きな曲をCDレンタルショップで漁っては次から
次に聴いていたように思います。


音楽がないと生活出来ないタイプなんです。w



「No music No life」です。www 最近そう言
えばタワーレコードに行ってないな~。ww




それで、いつの頃からか、この音楽をパソコンで
管理するようになりました。管理といってもレン
タルしてきたCDや購入したCDの楽曲をパソコンに
取り込むだけです。


そして好きな曲をチョイスしてそのデータをデジ
タルオーディオプレーヤーに移して聴くようにな
りました。



ちなみにiPodは使ってません。w



昔からそうなんですが私は好きな曲と言っても、
一人のミュージシャンやバンドの曲を全部好きに
なるようなことはまずありません。w


好みのミュージシャンの新しいアルバムが出ても、
その中で好きになる曲は1曲か2曲といったところ
です。


そのような数少ない私好みの曲を拾い集めてオー
ディオプレーヤーに放り込み外出時など聴くよう
にしてました。



なので、自分がいいなーと思う曲はかなり沢山の
曲を聴かないと出てこないわけで、そのためパソ
コンの私のマイミュージックホルダは相当な数の
音楽ファイルが収録されています。


そのファイルを先日少し整理したのですが、一昔
前に大好きで毎日のように聴いていた曲が、目に
つき懐かしく思って、久しぶりに聴いてみました。


ところが、この曲が全然ピンとこないんです。w
ww


ほんとに、自分が大好きでよく聴いていた曲なの
か?と思えるほど、感動もなにもありません。w




年をとって好きな曲の嗜好がかわってしまったの
でしょうか?それとも、その曲自体に飽きてしま
ったのか・・・・。



長いこと、音楽を聴いてきていますが、このよう
な体験をしたのは今回が初めてでした。なんだか
不思議な感じではあります。





タグ :音楽


Posted by 常夏常太郎 at 14:59 │音楽全般