てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 時候・天候 › 風が物凄かった。www

2013年02月08日

風が物凄かった。www

先日の気象庁の大雪予報がはずれて、
みごとに肩透かし状態でしたが今度は猛烈
な風が吹き荒れて寒さも一段と厳しくなりました。


まさに爆弾低気圧といってよいのでは
ないでしょうか?


季節外れの台風が来たのかと思うほど、強い
風が吹き荒れて外出するのが大変でしたね。


こんな状態だと傘は全く役にたたず、コートの
上から薄手の合羽を着てる人もいました。


立春が過ぎて、これから徐々に温かくはなって
いくのでしょうが、今が一番寒い時だと思います。


こんな時に、沖縄に憧れをいだきます。www


昨日今日の荒らしの猛吹雪の中で沖縄の人が
初めて降り立ったら、かなりの衝撃を受けるとおも
います。


と言ってる、私が住む所に比べれば北国、北海道
や東北の寒さが厳しい所はまだこんなもんじゃない
でしょう。


とにかく、一日も早く温かい春が来てほしいもので
す。





同じカテゴリー(時候・天候)の記事

Posted by 常夏常太郎 at 20:57 │時候・天候