てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 時候・天候 › またまた凄い台風が・・・・

2012年09月14日

またまた凄い台風が・・・・


先日、過去最高レベルの勢力をほこる
台風がやってきましたが、またすごい台風
がやってきてます。


昨日の夕方の天気予報では
気圧が930hPaで、これはまた低い
気圧の台風が来てるなーと思いつつ
昨夜寝る前の気象情報をみたら、・・・・・


910hPaに・・・・・


で、今朝さきほど台風情報を見たら


900hPaに・・・・・


徐々に勢力を上げてきてます。
これはちょっとやばそうですね。

出川哲朗ばりに「やばいよやばいよ」
と声を荒らげたくなります。

この今回の台風16号がこのまま沖縄に
上陸するようであれば、前回の過去最高
のレベルの勢力をたま塗り替えるのでは
ないでしょうか?


立て続けに、これだけ勢力が強い台風が
今年やってくるというのは、海水温度が
例年に比べて高くなっているのでしょうか?


まだ、9月の半ば。


このあとの台風16号の動きが気になりますが
今後の今年の台風発生にも気がかりな部分が
あります。


被害がでないことを祈るしかないですね。





タグ :台風

同じカテゴリー(時候・天候)の記事

Posted by 常夏常太郎 at 11:04 │時候・天候