てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 健康・体調 › 夏バテについて

2012年09月10日

夏バテについて


今年の夏は例年に比べるとかなり暑く
そのせいか数日前から体がダルく今
一つやる気が出ずに困っています。


いわゆる夏バテというやつみたいです。


夏バテの解消法というと、スタミナのつ
く食べ物を食べたりするのが一般的だ
と思うのですが、先日から肉を食べたり
ニンニクをとったりと色々やっているので
すが、なかなか体がシャキッとしません。


そんなことをしてる時に、私が住んでいる
ところより遥かに年間通じて暑い沖縄の
人たちって、夏バテとかするのだろうか?
とふと疑問に思いました。


沖縄に住んでて、夏バテしてたら生きて
いけないようなきがしますが・・・。www


イメージとしては沖縄の方は暑さにつよく
夏バテなどしないイメージがあります。


ゴーヤと豚肉食べてるから夏バテ知らず
なのか?ほかに何か夏バテ防止効果が
高い食べ物があるのか?

なにかそこには秘密めいたものがありそう
な気がすると・・・・自分で勝手に想像しなが
ら、きょうも朝から「あーっ、ダルいー・・・」と
何度も口にしている私です。







タグ :夏バテ

同じカテゴリー(健康・体調)の記事

Posted by 常夏常太郎 at 13:07 │健康・体調