てぃーだブログ › 常夏への移住を夢見るブログ › 沖縄の音楽 › 沖縄の歌手の方の癒し度は極めて高いと思う。

2012年09月05日

沖縄の歌手の方の癒し度は極めて高いと思う。


このてぃーだブログのトップページには


NO BLOG, NO LIFE


との一節が目につきますが、私にとって
NO LIFEなものの一つにMUSICがあり
ます。


NO MUSIC,NO LIFE


どこかで見たようなwww


で、音楽が好きな私ですが沖縄を含め
日本の南国出身の歌手の方が私は非常に
好きで、その歌声を聴いているだけで
凄くリラックスするのが自分では分かります。


色々なミュージシャンや歌手の方が好きで
すが、数年前にネットで出会ったある女性歌手
の歌声を聴いた時は、瞬時にファンになりました。


その歌手の方というのが


仲田かおりさんとおっしゃる沖縄出身の
女性歌手です。


私が初めて彼女の歌を聴いたのは、
今はもう解散してしまいましたが
「彩風(あやかじ)」というユニットで活動
されていた時でした。


Youtubeにアップされていた、インターネット
ライブ?だったかの動画で、この仲田かおり
さんが、古謝美佐子さんをはじめ多くの方が
歌われている「童神(わらべがみ)」を歌われて
いたのですが、その歌があまりに凄くて・・・。


鳥肌立つのが、度を越して体毛が抜け落ちる
ほどの感動を彼女の歌は与えてくれました。


さきほど、Youtubeでこの時の動画がないか
検索してみましたが、残念ながら現在すでに
削除されてしまっているようです。



あれ以来、私は仲田さんの歌声に惚れてし
まいました。



もっとメジャーな所で活躍して欲しいとの願望
があるのですが、なかなか現在の日本の音楽
業界では難しいようで・・・・。


近い将来、沖縄でこの仲田かおりさんの歌声
を生で聴いてみたいです。


その時は、童神をリクエストしたい私です。www


いや~、あの童神をもう一度聴きたい。




タグ :仲田かおり

同じカテゴリー(沖縄の音楽)の記事

Posted by 常夏常太郎 at 16:32 │沖縄の音楽